« コアリズム上級プログラム | トップページ | 限定ですから・・・ »

ケーキ?

今日ね夕飯の買い物に出る時に、ジジババに声をかけたんです。

「何か食べたいモノがある?」と、

バァはいつも答えます。「何でもええよ」と・・・

そして今日、ジィから帰った言葉は意外なモノでした。

昨日、ピーちゃんがくれたケーキが欲しいlovely

ケーキ?????

「ジィちゃん、どんなケーキやった?」

「棒についたケーキじゃ」

棒についたケーキsign02

アカン、日本語が通じそうにない。sweat01

で、ピーの部屋に行き、聞いてみました。

「昨日、ジィちゃんにケーキをあげたん?

  棒についたケーキって言ってるけど・・・」

Photo ←で、これがケーキです。

なんでアイスがケーキなの?」

ジィちゃんは宇宙人やからねぇ」

↑とピー・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

その宇宙語がわかるピーも

お母さんにはどこか

    宇宙人のようでありheart04



で、主人にこの話をしたところ、

「アイスはケーキや!」と軽く言う。

?????????

主人の育った地域では、アイスはケーキ屋さんで買うそうな。

( ̄へ ̄|||) ウーム。ますます、わからなくなってきた。

そんな話、聞いたことありますぅ?

とりあえず、我が家では

今後、↑のアイスはケーキと改名しそうですぅsweat01

« コアリズム上級プログラム | トップページ | 限定ですから・・・ »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

某のついたケーキsign02
も、もしかしてアイスsign02
ヽ( ´ー`)ノフッ まさかね。と思いきや・・
アイスかいコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
いや~ほんま宇宙人語しゃべれるんですね。じいさまsmile
でもって、ダーリンも肯定するあたり、宇宙人予備軍??bleah

昔 昔(爆)・・アイスのこと「アイスケ-キ」と言っていました(笑) 棒についたアイス!
ジィ様の宇宙人語はそれだと思うのですが 違うかなぁ~。
懐かしいです~~~♪
アイスキャンディとも言っていたけど ケ-キとの違いは? 忘れました。
遠い昔のことで(笑)
爆弾ケ-キって 知っていますか?
今はないのかな~?私の子供時代のお話(爆)

☆ecoさんへ

プクク(* ̄m ̄)クククecoさん、
>アイスかいコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
これ、関西人特有のノリっつうやつですね。
気持ちよく決まりましたぁ。good

ジィはね、スーパー万代(マンダイ)はバンダイ、
お風呂に行ってるのは○○プラザがブラザー、
ここまでは私もわかるんです。
しかし、アイスがケーキってぇ・・・shock
でも、これを理解している娘にも驚きました。
すっかり宇宙人の影響を受けているようです。
で、主人もやはり宇宙人でした。
この文化は驚きでした。

☆yasukon宇宙人さんへ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。
yasukonさんも宇宙人だったのですかぁ。

って、主人の実家ね、愛媛ですが、
もぅほとんど広島に近い島なんです。
yasukonさん、呉がご出身だとおっしゃてましたよね。
あの辺りの昔の(?)表現法なのでしょうか?sweat01
アイスケーキならまだわかりますが、
棒つきのアイスをケーキと表現するのには
久しぶりにカルチャーショックを受けました。

>爆弾ケ-キって 知っていますか?
な、な、な何ですかwobblyまた物騒な・・・
知らないですぅ。どんなのですかぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22941378

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ?:

« コアリズム上級プログラム | トップページ | 限定ですから・・・ »