« 秋めいて | トップページ | 水茄子 »

初めの一歩

Photo_2
(ρ°∩°)ううー。。。
感動shineですぅ。

バァちゃん、歩いてるやんsweat01

あの魔の階段ですよぉ。

リハビリで杖をつく練習をして
いるのは聞いていたけど、



こんなにしっかり立てるなんて・・・
(昨日も歩いてよぉsweat01 

今日はバァを理容室に連れて行って来ました。

上向きで髪を流せないので、女性用の美容院では
カットしてくれる所が見つかりませんでした。

でも、理容室では顔剃りもして貰えるので、
とても気持ち良さそうでした。

今日はバァちゃんの方から
「歩いて行ってみようかねぇ~」の一言です。

車椅子無しのお出かけは、こちらに来て初めてです。

まさに「初めの一歩clubですぅ。happy01

« 秋めいて | トップページ | 水茄子 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

よかったね~
自分から歩いてみようと言ってくれて。
少しずつ楽になるね。

魔の階段の所を読んだけど、うちのマンション11階建てだけど、2階、3階もエレベーターは止まるよ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おめでとうございます。
しかも、ばあちゃんの方から 「歩いてみようかね~」って(π0π) ウルルルル
なんだか、その前向きな気持ちがホントに嬉しいねhappy01
emiriさんが、一所懸命やってるからですよ。少し救われますねheart01

バァちゃんの後姿・・主人の義母思い出しましたcoldsweats01


うわああ。
emiriちゃんの毎日の努力があったからこそね!
すばらしい!!!!!!!
オリンピック選手に国民栄誉賞あげるのもいい。
でも、emiriちゃんのような人こそ賞をもらうべき。
あっ、でもそれは家族の笑顔だわね、きっと。

ほんとよかったね!
チューハイ飲んでもいいよ(笑)。

感動です!
それも ご自分からその気になられたことは
何事にも変え難い素晴らしい一言でしたね♪
emiriさんのご苦労が少しずつ分かってこられているのですね。

その後 足は痛くなっておられませんか?
それも心配ですが これからも毎回とは行かなくても
その気になって下さるといいですね。
良かった 良かった!!

☆ブル-・ブル-さんへ

ほんと、どんどん良くなっているのがわかる。
こちらに連れて来る時は、お布団に寝かせたままの
移動だったんですよぉ。
リハビリ効果ってスゴイですね。happy01

うちね低層マンション(5階建)なんです。
で、スキップフロアーになっていて、
エレベーターが止まらない代わりに両面バルコニー付です。
人が行き来しないので、静かと言えば静かですが、
歳をとって足腰が弱った時に大変だということを
今回、痛感しましたぁ。sweat01

☆ecoさんへ

ありがとう♪ほんと感動しましたよぉ。
理学療法士さんのリハビリでね、最近杖を使って散歩っていう
メニューがあるんです。
少しづつ、バァの中でも自信が出てきたみたい。
今回行く、理容室は以前に行ってるので、
土地勘も出てきて、今回の言葉になったのかと。
これがまた次の自信へとつながりますよね。happy01

そっかぁ、お義母さまを思い出されましたか?
多分、同年代ですもんね。sweat01

☆reiちゃんへ

(*/▽\*)イヤン私なんて毎日愚痴言ってるだけだもん。
そんな風に言われたら、穴があったら入りたい心境だわよぉ。
ほんと、バァの努力賞ものですね。
整形の先生や、理学療法士さん、看護師さんの言いつけを
真面目に守る性格なの。
ちゃんと、一人でも言われたメニューをこなしているもん。
家族の笑顔・・・確かに、こちらに連れて来た一番の望みは
バァちゃんに表情を取り戻したかったから。
それが今じゃケラケラ笑ってるものね。happy01

(ρ°∩°)ううー。。。私は眉間にシワが増えたけどsweat01

☆yasukonさんへ

はい、本当に感動しました。
車椅子ね、今一番軽いタイプを借りています。
でもそれが出来るのは要介護3だからです。
多分、来月の見直しでは要介護度が良くなって、
また、重い車椅子しか借りられないと思うんです。
そんな時期にこんな風に回復してくれているので、
本当に助かります。

バァの足の心配を恐縮です。
バァはね、足は強いみたいです。
腰が圧迫骨折をしているので、疲れは腰に出ます。
でも、この階段もリハビリでは何度もやっているようで、
今日も元気にディサービスに行ってくれました。
多分、今が一番落ち着いた時なのかも知れません。
バタバタしているのは私だけみたいですhappy01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23267835

この記事へのトラックバック一覧です: 初めの一歩:

« 秋めいて | トップページ | 水茄子 »