« 観覧車 | トップページ | 杖 »

偶然の出会い・・・

ようやく今日の日記です。追いつきましたぁsweat01

Dscf1369

↑これぞ大阪って感じでしょ。
大阪生まれの大阪育ちの私ですが、都会に出るのは年に数回ですぅcoldsweats01
いえ、その昔、OLの頃はブイブイ言わせて?ましたけどね。

でね、私、変なモノを見つけたんですよぉ~。

Photo

どうも形が変でしょ。近くまで来て納得です。

Dscf1360

↑ほら、水陸両用バスですよぉ。
テレビのニュースでは見ていましたが、実際に走っているんですねぇ。
このまま、陸に上がるところが見たかったなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

で、何で田舎モノが都会に出ているのかといいますと、

Dscf1326_2
←お昼に五目あんかけごはんと
(クリックしてね、大きくなるよ)


Dscf1333
杏仁豆腐を食べる為で~すheart01

と、いうのは冗談で・・・・


Dscf1313
↑昨日、今日と大阪のOMMビルで開催されている

大阪私立学校展」を見る為です。

上のリンクにも紹介されていますが、関西最大規模の私学紹介イベントです。

いえね、うちはとても、とても私学に通わせる余裕なんてないcryingですよ。

でもね、志望校(公立)が落ちた(いや、この言葉は今年はタブーだぁ)時の為に

心の準備というものも・・・crying

Dscf1314
学校案内のパンフレットは全て揃います。
人気校がその減り具合でわかるのが怖いですぅ。

それぞれの学校の相談ブースも開設されていました。


Dscf1316
各校の制服も全校展示されているので、
圧巻でしたよぉ~。heart04
いやぁ、思わず着てみたくなりました。

でね、このイベント、ピーは一緒ではありませんannoy

友達と行くから、お母さんは来なくてええよっ!!」のひと言です。

ええよと言われて、そうですかsweat01っと引き下がる母ではありません。

プクク(* ̄m ̄)クククこっそり覗きに行きました。
(どういう訳か主人も一緒です←仕事はどぅしたんだぁsweat02

ところがね、偶然とは恐ろしいものです。
天王寺のコンコースでバッタリ、ピーと出会ってしまいました。

あっちも焦るけど、こっちも焦りますぅ。

やっぱ、親子って気が合うのかしらぁ~。coldsweats01

しっかし、他人のふりをするってどぅいぅ事っ!!punchannoy

« 観覧車 | トップページ | 杖 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

あ~懐かしい大阪の街。悲しい色やねん(笑)
これはOMビルからの眺めですか?
水陸両用バス!!この存在を知ったときから
乗りた~いrvcarship
せめて実際に見てみたい~。

ぴーちゃん、しっかり親離れしていってますね。
おしゃれさんのようだし。
でもばったり遭遇には驚くよねぇ。

↓やっぱりご主人はご両親のことで
emiriさんに気を遣ってるんですよー。
気分転換は必要ですもの。
煮詰まる前に・・ゆるゆる・・と。


emiriさんちも受験ですか?
うちの息子もです~
塾も行っていないし、かといって家でも勉強してる様子じゃないです。
私立も頼むから、特進Aで受かって~って祈ってます。
そりゃあ、県立が一番だけどさ!

夏休みが勝負とまで言われていた娘達の受験を思い出しますね~。
大都会 大変な数の学校から・・大変でしょうね。
その点は田舎は楽(笑)
親子共々健康第一で乗り切ってくださいね。
陰ながら 応援していますよ~~~♪

書きわすれ~~(笑)
水陸両用バス 日本でも有るのですね。
バスでは有りませんが、外国で2回乗ったことがあります(^^♪ 

☆赤い姉さんへ

クスッ( ̄m ̄*)そう言うかと思いましたよん。
確かに、「悲しい色やね」って感じの画像のトーンですよね。
これOMMからなのだろうか?
いや、地下でいろんなビルが繋がっているでしょ。
方向オンチなんで深くは追求しないでねcoldsweats01

水陸両用バスね、遠くの方から何かやって来る~。
って感じだったのですが、明らかに隣の水上バスと
形状が違うでしょ。驚きましたよぉ。
本当に走って(泳いで?)いるんですね。
でも、橋げたにぶつからないのかと思うほど、きわどい高さでした。

はい、しっかり気分転換できました←やっぱ単純なやつ?sweat01
ダーリンね、ふた言多い口が無ければパーフェクト(容姿は除く)
なんですけどねε-(´・ω・`A)ふぅ

☆ブル-・ブル-さんへ

ブル-・ブル-さんちも受験ですか。
高校ですか?
こちら(大阪府)ね、最近、
9学区制が4学区制になったんです。
ほんと状況が読みづらくて・・・sweat01
塾ね、こちらは悲しいことにみ~んな行ってるんですぅ。
特に娘の学校は府下でも屈指のマンモス校の上、
絶対評価で受験校も限られてくるんですよ。crying
ほんと厳しい状況ですわぁ。

私立の特進AですってぇΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そんなん、考えたことも無いですよぉ~。
うちには公立以外、選択肢はありませんcoldsweats02

☆yasukonさんへ

ありがとうございます♪
お嬢さん、お二人の受験、思い出して頂けましたか?happy01
ほんと、誰もが経験することなんですけどね。
うちの母も私の受験の時、こんな気持ちだったのかな?
確かね、ビフテキととんかつがお弁当に少しずつ入っていました。
テキにカツ(敵に勝つ)・・・ほ~んと我が親ながら笑えます。sweat01
私も同じことをしそうだけど(/∇≦\)アチャ-!

☆yasukonさんへ(その2)

水陸両用バスね、だいぶ前にニュースで見たんですよぉ。
でもね、まさか本当に走っているとは驚きでした。
動いているさまは、ちと笑えますよhappy01

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン外国で乗られたんですか?
あらま、どちらでしょう。
それは珍しい体験をなさいましたねぇ。
2回??観光じゃなく、転勤か何かでいらしてたんですか?
やだぁ、そちらの方に興味が湧いてきたじゃないですかぁheart04

長女は、専門的に学びたいことが見つかったと、専門学校に進むつもりみたいです。
んで私も6月に専門学校説明会に長女連れて行ってきてたんです。
んで、同じような状況でしたcoldsweats01
会場まで着くと・・わりと父兄の姿がなくて、友達同志が多かったせいもあって
急に 「お母さんおったら、聞きたいことも聞けんわ!」と言われてしまいましたsweat01
んで、会場の外、ホテルのロビーで待ちぼうけでした。
やっぱ、親と一緒にってのが、恥ずかしい年頃なんやろね。
(でもさ・・説明会あるの調べて、会場まで連れて行ったのは、誰や!って言うねんthink

うちは、去年が受験。こっちはほぼ公立1本なんですよ。。
夏休みは、ずっと夏期講習行ってましたね。
ピーちゃんも、emiriさんも頑張ってhappy01

☆ecoさんへ

そっかぁ、長女ちゃま目標が見つかったんですね。
良かったですねぇ~って言いかけたらクスッ( ̄m ̄*)
そうですか、その親子のかけあいが見えるようですぅ。
ったくね、ロビーの外で待たすってどぅいう事annoy
わかります。その気持ち。
コンコースですれ違っているのにね、遠くを見るんですよぉ。
わざと、ピーって声をかけてやりましたよ。
後はお友達にどんな風に説明したのか知らないけれどpunch
ったく、これが反抗期っつうやつですね。
あぁぁぁ~昔は可愛かったのにぃ~crying

はい、夏期講習、行ってますよぉ。
唯一の休みはこの14~17日まででした。
塾と学校の宿題に追われているみたいですぅ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ

ピーちゃん、受験なのかぁ。。。
親離れしていて、シッカリ者ってイメージだったんだけれどその通り!のようですねぇ。
先日のクラス会、高校教師になってる同級生の男の子にみんな「うちの子、今度受験なのよぉ。今の高校事情はどぉ?」とか聞いてましたよぉ。
制服、着てみたいくらいnoteなのありました?
今のスカートって、とっても短いからテレちゃいそうですよね。

私も!水陸両用バスに乗ってみたいgood
楽しそうですよね。

☆林檎さんへ

クラス会、お疲れさまでした。
報告の方、楽しみにしていたんですよぉ。
後で、ゆっくりお邪魔しますねheart04

ピーね、早いでしょ。
ブログを始めた時は小学生だったのにねぇ~happy01
あぁ、あの頃は可愛かったのにぃ。
今はホント反抗期ってやつですよぉ。sweat01

制服ね、かわいいのがいっぱいありましたよぉ。
あれ、やっぱりおしゃれな所が目を引きますね。
スカートの丈ですけどね、さすがに短い展示は無かったですよぉ。
ちと、試着するには恥ずかしいですね←結構乗り気?
coldsweats01

水陸両用バスね、意外と近くで見ると
間抜けな感じがしましたよぉ。
でも、話のネタに一度は乗ってみたいですよねぇ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23048900

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の出会い・・・:

« 観覧車 | トップページ | 杖 »