« そろそろ・・・ | トップページ | 目 »

Photo ←これね、ピーが幼稚園の時に
父兄の手作り交流会があって、その時に作った
ネックレスだったんです。

で、ブレスレットにしたら結構ジーンズに合うでしょ。
最近の私のお気に入りなんですよぉhappy01

そんなことはどうでもいいのですが・・・sweat01

今日ね4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。

いえ、別にジジババのせいでこんなに期間が

空いたのでは無く、時期が夏休みだったでしょ。

ほとんど、シュシュで髪を束ねた状態だったので、

さほど不都合を感じなかっただけなんですけどね。sweat01

でね、私の担当の坂下千里子さん似の美容師さんね、

昨年12月25日にご結婚をされました。

で、前回の5月1日に美容院を訪れた時に、

帰り際、外まで見送って下さって、

「emiriさん、実は私、今月末でこのお店を辞めるんですぅ」

っと、いきなりですぅ。???おめでた???と思いきや。

ご主人も美容師さんをされていて、お二人でお店を持つとの事。

「開店したら、知らせてねぇ~heart04っとお願いしていたんです。

で、今日、そのお店を訪ねて来ましたhappy01

「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。え、emiriさんsweat01
      どうしたんですか?その頭shock

開口一番、千里子ちゃんの言葉ですぅ。

だ、だってぇ、あれから(5月1日)だもん。。。。

やっぱり慣れた美容師さんが一番ですね。

髪質、私の好みもしっかり把握して下さっているので、

黙ってお任せして座っているだけでいいんですものぉ。

初めて訪れたそのお店はお二人のこだわりが

随所に見られ、センスも良く、場違いな雰囲気さえ感じる程でした。

でも、千里子ちゃんは相変わらず千里子ちゃんで、

気さくでマッサージが上手く、初めてなのに

会員割引の20%オフの気遣いをして下さいました。

やっぱり、ええ子やなぁ~。

クスッ( ̄m ̄*)私の癒しの場所を一つ確保した思いです。

ここは絶対にジジババには教えんぞっ!!impact


« そろそろ・・・ | トップページ | 目 »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

うっそおおおお、emiriちゃん!!
私も今日美容院行ったんだけど
4ヶ月ぶり。。。。
な、なんと前回行ったのはズバリ5月1日よぉ!!
ぷぷぷぷ。
私たちって運命の赤い糸で結ばれてるのかしら・・。
体重もほぼ同じだし。。。
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
・・・そんなことで喜ぶなってか?

>どうしたんですか?その頭

なはは。
開口一番コレってすごいわ・・・。
どんな頭だったのだろう・・・。
でも、自分に合った美容師さんがいるって
ほんと〜〜〜にいいよね!!
私も結構「美容院ボヘミアン」だったけど
今の美容師さんに出会ってからは
もう絶対浮気はしないわ。

みんな、主婦は同じね。
私も5月に縮毛矯正したっきりでした。
で、8月18日に切ったばかりです。
息抜きできる、美容室が一番。
それも、担当だった千里子ちゃん似のお店。
よかったねっ!

私も、5月に矯正かけたから手間いらずでして・・
つい5日ほど前に、3ヶ月ぶりにカット行ってきましたsweat01
なじみで、気が合う美容師さんは、いいね~notes
安心しておまかせできるって、いいわぁhappy01
良かったね~ 癒し空間アイテムひとつゲットですぞgood

ブレスレットもおしゃでいいわぁlovely

☆reiちゃんへ

reiちゃん、大丈夫なの?
体調の悪い時に美容院は疲れるでしょsweat01
今日はのんびりしているのかしらε-(´・ω・`A)ふぅ
そっかぁ、reiちゃんはカラーリングをしたのか。
私は今回、あの悲惨なバサバサ髪を修正するのに、
縮毛矯正とトリートメントに力を入れました。

偶然にも2回続けて同じ日に美容院だなんて気が合うね。
でもさぁ、体重まで付き合ってど~すんのぉsweat01
今頃beerを飲んでいるんやろうなぁ。
だって、私もチーザを食べながら、缶チューハイを飲んでるもん。
やっぱ、私達、赤い糸で結ばれているのかもね。bleah

☆ブル-・ブル-さんへ

ほぉ、ブル-・ブル-さんも縮毛矯正をしているんだぁ。
私もね、今回、縮毛矯正をしたんですが、
パーマ液とか技術って年々進化しているんですね。
今の縮毛矯正ってパッツンって真っ直ぐなだけでなく
ちゃんと毛先にニュアンスが出て自然なんですよぉ。
千里子ちゃんご夫妻のお店なので、
これから、ず~っと末永く担当して頂けることが
とってもうれしいですhappy01

☆ecoさんへ

プクク(* ̄m ̄)クククそっかぁ、ecoさんも同じ周期ですか?
主婦ってみんな、こんな感じなのでしょうかねsweat01
そうよね、髪質やクセを知ってくれている美容師さんは
安心して座って居られるもの。
辞めるって聞いた時はショックだったんだけど、
逆に独立でしょ。若いのに偉いわぁshine
これからの癒しの時間が楽しみです。

ブレスレットね、長い間眠ったままでした。
で、腕に結んだら、垂れ下がって来ないので、
水仕事も出来るし、Tシャツがおしゃれに見えるんで
今頃、気に入っていますheart04

ブレスレット素敵ですね♪
emiriさんが作られて 出品されたのですか?
色がいいですね、シックです。

癒しの場所・・良かったですね。
私もそういう場所を見つけたいものです。
美容院もう15,6年行っているので慣れていていいのですが 私の性分ですね~、時間ばかり気になってきます。母がいるとやはり落ち着きません。
でも やはり綺麗にしてもらうと気分もリフレッシュ
ですよね♪♪

☆yasukonさんへ

ありがとうございます♪
これね、出品とは違うんですよ。
幼稚園のママさん同士の交流が目的で
ビーズのアクセサリーを一緒に作りましょうという
催し物があったんです。
クスッ( ̄m ̄*)ただ、並べただけって感じですがsweat01
それぞれのセンスが出ますよねぇ。
私はどうも不器用でいけませんweep

同じ美容院に15、6年ですか。いいなぁ。
うちは転勤族だったこともあり、美容院ジプシーでした。
確かに今の状況では、お母さまの事が気がかりですよね。
美容院で無くてもいいのですが、気分がリフレッシュ出来る何か・・・?
今、一番、必要なのかも知れませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23342750

この記事へのトラックバック一覧です: :

« そろそろ・・・ | トップページ | 目 »