« 持つべきモノは・・・ | トップページ | 宙を旅する・・・ »

贅沢な時間調整

Photo_18

ただいま~♪

さて、ここで問題です。
↑の画像、
何処だと思います?

○○鉄橋?プクク(* ̄m ̄)ククク

ならば行き先は天国です。
Photo_2 ←クリックすると大きくなります。



Photo_3

(ヒントその1)

黄色いヘリコプター・・・

かわいいでしょう。heart04

さっきの赤い鉄橋は

←の役にも立っています。




Photo_4 (ヒントその2)

←合格発表ではありません。
って、ここまで言って何なんですけどsweat01

実は答えの画像がありましぇん m(__)m
どうした事でしょう。ブロガー歴(石の上にも)3年の私。

大切な画像を撮り忘れました。m(´・ω・`m)ゴメンナサイsweat02

(答え)南紀白浜空港近辺です。

一番上の画像は飛行機を誘導する為のものです。(誘導灯)大がかりですよね。
旅客機は1日3往復、白浜~東京のJALのみのようです。

セスナの遊覧飛行やチャーターフライト等に対応しているようです。

Photo_5 ←うちの愛娘ピーです。

主人のデジカメにピースサインを送っているところですが、
どこか動作がぎこちないでしょ。

クスッ( ̄m ̄*) 高所恐怖症の彼女


Photo_19
↑ここにいます。
coldsweats01
いやぁ、無事で何より!
「三段壁」
です。

南紀白浜」に行きました。

実はこれは本編を待つ間の時間調整なのですが・・・

時間調整の方が長いっちゅうねん(/∇≦\)アチャ-!って感じです。

Photo_8
お昼は
←ここで食べましたよん。

とれとれ市場

Photo_9

天井をまぐろが泳ぐ中、
まぐろの解体の即売が
人気を集めていました。

私はどうも、順番を待って並んでいる
まぐろに親近感を覚えてしまいましたsweat01

Photo_3 でね、

←天丼です。何故天丼?

クスッ( ̄m ̄*)実はこれ「カニ天丼」です。

1日25食限定なんですよぉ。



ほら、私って、限定に弱い女でしょ。

crying後で、海鮮丼にしなかった自分を
思い切り責めましたが・・・

でね、白浜ですよぉ。温泉を楽しみたいじゃないですかぁ。
(ρ°∩°)ううー。。。甘い考えでした。

宿泊キャンセル待ちはもちろん、日帰りで温泉に入るにも順番待ちですぅsweat01
時はお盆休みの最中ですもんねぇ。

Photo_4

仕方なく、少し移動し、「かんぽの宿 紀伊田辺」にて
温泉に浸かることができました。

日帰り料金 12歳以上 700円(土日祝日)←穴場ですぅ。

そして次に向かった先は・・・

Photo_5 ←「みなべ町うめ振興館」です。
実はここ2回目です。

ピーのリクエストです。何故だろう・・・

派手さはありませんが、
確かにちと立ち寄りたくなる雰囲気があります。

Photo_7 入り口では
←梅にうぐいす?が元気に出迎えてくれますよん。

梅の歴史、種類、効能、料理・・・

盛りだくさんな内容がコンパクトに展示されています。
わざわざとまでは言いませんが、ついでの際は是非!!happy01


Photo_8 ←梅アイスです。
これ、酸っぱくてさっぱりしていて、この時期最高です。
が、しかし・・・ひと言だけsweat01
(振興館の担当の方にお願いです。)

この半分にバニラの甘さをプラスして下さいm(__)m

最後まで酸っぱいままだと、ちと寂しいですぅcrying

アイスクリームの画像のままではアレなので・・・

Photo_9 ←備長炭のオブジェをご覧下さいまし。
この後、本編に移ります。(本編画像が少し心配なのですが・・・)

今回ね、
夏休みだし、どこか行きたい所は無いか?」
とピーに尋ねたところ、

とんでもない答えshockが返ってきました。

↑って言っても、もしかしてぇ~って予感はありましたが・・・
「やめてくれぇ~」の気持ちも強く( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、行ってきました~happy01こうご期待!!

(体重の方、とんでもない状況ですぅsweat01
       暫く、旅シリーズで繋ぐことをお許しくださりませweep


« 持つべきモノは・・・ | トップページ | 宙を旅する・・・ »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事

コメント

え、え、えみりちゃぁ~~んsad
ほんと近くまで来てたのね。
とれとれ市場までなら、車で20分よrvcar
もしかしたら・・一緒に丼食べれたかもsign02
あ、ちなみに私は、海鮮丼たべるけどぉdelicious
阪和高速終点で下りた?? 
オフィスからは2分よ!自宅までも5~6分!
ああ~、会いたかったですhappy01

時間調整、結構盛りだくさんですね~
んで、本編はどちらへ??
楽しみにしてますhappy02

新しいみたいだけど、余部鉄橋を思い出しました。
小説に出て来たんですけどね。『哀しみの余部鉄橋』という、西村京太郎の本です。

南紀白浜空港というので、ecoさんと会うのかと思いました。
そしたら、上のecoさんのコメントを読んで違うとわかりましたけど。
この後、どこへいったのでしょう。
楽しみに待っています。

☆ecoさんへ

え、え、ecoさ~んsweat01やっぱりそうでしたか?
もしかしたら、そうじゃないかと・・・
先日のブログでも美味しそうな魚介類の画像を
拝見したばかりでしょ。白浜だとおっしゃってたので。
以前にみなべの梅も拝見したような。
なので、エリアは感じていたのですが・・・

そ、そうですか。とれとれ市場のお近くなのですね。wobbly
わぁ、悔しいなぁ。会いたかったなぁ~heart04
うちも阪和道のインター近くなので、便利なんですよぉ。
アレが出来て、突き当たって左が白浜って覚えているので、
頑張れば一人でも行けそうです。
是非、温泉泊りがけでオフ会をやりたいですねぇhappy01

☆ブル-・ブル-さんへ

余部鉄橋。そうでしょ。
実は私も画像で見て、余部鉄橋をイメージしました。
これ、本当に高い位置にあるんです。
白浜のどの角度から見ても目に入るくらいの・・・

以前から気になっていたので、この機会に探険に行ったんですよ。happy01
途中で途切れているのが勿体無いくらいの作りでしょ。

位置からして、空港の関係かとは思っていたのですが、
やはり誘導灯でした。疑問が解決して少しスッキリです。

白浜ね、私もecoさんのお近くなのでは?と思っていたのですが、
やはり目と鼻の先でした。
すれ違っていても分からないのに、日々の出来事はしっかり知っている
この関係ってホント不思議ですよねぇ。

ブル-・ブル-さんも一緒にオフ会が出来るといいですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23007848

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な時間調整:

« 持つべきモノは・・・ | トップページ | 宙を旅する・・・ »