« 昨日のジジィ・・・ | トップページ | 禁句? »

復活!

Photo_2 我が家にはICUがあります。

「こりゃもぅアカンやろうcrying
っていう植物も、

その場所に置けば復活するんです。

←ほら・・・shine

これ、何ていう植物だったんだろう?
って、その前にちゃんと世話をしろと?
(/∇≦\)アチャ-!

でも、なんだか新しい芽を見ると

幸せな気分になりますね。

生きているって感じやなぁ~heart04shine



« 昨日のジジィ・・・ | トップページ | 禁句? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

へぇ~そんな不思議な場所があるんだ。
本当に、上は枯れそうなのに新芽が出てる。
いいね~うちのハイビスカスは、復活させるのひと苦労したわよ。

昨日の水筆ぺんと水彩色鉛筆は、娘から借りたんだけど、今本屋さんや、文房具屋に水彩色鉛筆と水筆ペンはたくさん置いてあるよ。
ジジババに呼ばれても、そのまま置いて動けるよ。洗わなくていい筆だから。
しかも、安いんだ水筆ペン。
私も自分用を買おうと思いました。

☆ブル-・ブル-さんへ

苦労しなくても、その場所に置いて忘れていると
気がつくと復活しているのよhappy01
朝陽が真っ先に当たる場所なんだけど、
実は、いちばんベランダで目につきにくい場所なの。
洗濯物を干す所の奥なので、縁台に座っても見えないの。
だから、昨日、この復活に気づいた時にはうれしかったよんheart04

水彩色鉛筆ね、ほんと優れものですよね。
お手軽に描けそうだね。
私ね、油絵の苦手な美術部員だったのよぉ。
だから、前のブログではフォトショのソフトで
↓こんなことして遊んでたのよぉ。
http://emiri.blog.eonet.jp/51/2007/12/post-06b4.html

とか

http://emiri.blog.eonet.jp/51/2006/12/post-3d0b.html

↑画像をクリックすると大きくなります。
ほんと絵を描いている気分を楽しんでいたんですよね。

前のブログの見てきたよ~
凄いね、こんなのができるんだ。
フォトショ、うちのパソにもあるんだけど・・・・・
使いこなせない。
ちょっと遊ぶつもりで、いろいろやってみよ。

☆ブル-・ブル-さんへ

見て来てくれた?ありがとう♪
フォトショ、おもしろいでしょ。
描画気分を味わえるのよぉ。happy01

あっちのブログね、移行されたのはいいんだけど、
画像が全部小さく表示されるようになってて、
数が多いんで、編集し直す元気も無いまま
放置状態なんですよぉcrying
お手数をおかけしました m(__)m

私も見てきました~~♪
素敵でした、憧れです。
絵を描きたいのにかけないのです。
描いた絵をみてどうしても気に入らない(笑)
それで終わりです。絵手紙もそう~~(笑)

お花の芽が出るのは本当に嬉しいものですね。
元気が出ますよ!!
花の名前分かったら教えてくださいね。

☆yasukonさんへ

わぁ、yasukonさんまでありがとうございます♪
↑のブル-・ブル-さんの所でね、水彩画を拝見したんですよ。
あんまり素敵だったので、私も描きたいなぁ~って・・・
クスッ( ̄m ̄*)でも、私ってすぐに没頭しちゃう性格でしょ。
絵を描き始めると、ブログの更新が止まる心配もあるんですけどねcoldsweats01
ホント、不器用なヤツなんで、いろんな事を同時に出来ないんですよぉsweat01
絵手紙も憧れの世界なんです。
あの、ひとこと入れる文字とのバランスや味わいが
とっても惹かれます。
yasukonさん、是非、再開してくださいよぉ。
意外と今ならスラスラ筆が進むかも知れませんよ。

花の名前?多分、これは花は咲かなくて葉っぱだけだったような・・・sweat01
花が咲いたら、おもしろいでしょうねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/23183743

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« 昨日のジジィ・・・ | トップページ | 禁句? »