« 限定ですから・・・ | トップページ | 贅沢な時間調整 »

持つべきモノは・・・

このカテゴリーは私の覚書です。
サラっと通り過ぎて頂いて結構ですからね~happy01sweat01

2008年8月13日(水)
体重 56.2㎏
体脂肪率 27%

(体重はいい感じですが、体脂肪率が動きませんcrying

2008813 朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ

昼:天ぷら、蛸の酢の物、おにぎり
   ソーメン

←実家にて

今日は実家の父に会いに

   行って来ました。

あれから2年。早いですよね。
今年は3回忌です。


「久しぶりだし、ゆっくりしていけるんでしょう?」と母。

「2日分のご飯の支度があるから、3時過ぎには帰らなアカンねん」と私。

主人の休みが取れるのは14・15日だけ。

それで、ピーを連れて家族で出かけることになりました。

なので、今夜の食事以外にも

ジジババの明日の朝・昼・晩の分も用意しておかなくてはなりません。

「ゆっくりしときな。作ってあげるわ」と妹たち(私は三姉妹の長女です。)

2008813_3
←今夜の分として
ポテトサラダ、煮込みハンバーグ、
水ナスの煮びたし(中の妹作)

明日のジジババ分として
おでん(末の妹作)

紅しょうがは母作

(ρ°∩°)ううー。。。感動heart01

持つべきモノは妹たちですぅ。

お陰で、ゆっくりと和(なごみ)と遊ぶことが出来ました。

               --*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

感動の後で何なんですけど・・・愚痴です。

朝です。仕事に出る前に主人が言いました。

「出かけるんやから、ジジババのごはん明日の分も用意しておいてよ」

言わんでも作るっちゅうねん。annoy言われてするようでおもしろくないpunch


で、実家でくつろいでいると主人から電話がありました。

「バァちゃんのディ大丈夫やろか?(今日はバァはディサービスです)

            どんな様子かちょっと覗いてみてくれへん?」

    子供じゃないんやからぁ・・・impact マザコンかぁannoy

なんかねぇ、今の私の気持ちとか状況とか

一番わかって欲しい人に一番わかって貰えてないような気がする。

(ρ°∩°)ううー。。。

さぁ、明日は午前3時起きだそうです。(ジジババの起きる時間やんsweat01

寝ま~すmoon3sleepy 

すきま風がビュービュー吹き荒れる心を抱え、行ってきま~すrvcardash

« 限定ですから・・・ | トップページ | 贅沢な時間調整 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ほんと持つべきは、実家ですかねheart01
ほんとにほんとに助かりますね~
それも、どれも、愛情たっぷり手が込んでる料理restaurant
ジジババの料理作らないとdash
って、そんなん言われなくてもわかってるもんね。
emiriさんが、ちょっとでも息抜きできるようにしてくれた妹さんたちに、ほんま感謝やねhappy01
うちも3姉妹やけど・・・こんなに助け合ってるかしら。。sweat01

旅行で息抜きして、すきま風がはいらんように
心をheart01heart04でいっぱいにしてきてくださいねconfident

私も女の姉妹が欲しかった・・・
弟しかいないので、実家に帰っても義妹と一緒に料理をします(涙)
ただ、あっさりした義妹なので、あとは一緒に飲んでいますが。
旅行に行って、気分転換してきてくださいね。
うちは、盆休みなしで主人は働いています。
そして、私たちはemiriさんには悪いけど、今回は予定通り実家も主人の母の所へも行かず、家を一歩も出ずにオリンピックを見ています。

こんばんは~。
今頃は親子三人水入らずで楽しんでいるのかな?
旅行でも何でも、家族で出来ることはご両親に遠慮せず何でもしちゃった方がいいですよ。
「後悔先に立たず」です。
今回の旅行が、めいっぱい楽しめますように。

もうお帰りですかしら・・。
水入らずで楽しかったことと思います。よかったですね。
それにしても良い妹さんたち、羨ましいです♪
お姉さんのご苦労が分かっておられるのですね。
そりゃ 当たり前ですよね!!
ところでどこへ~~~?
楽しみにしていますよ(^^♪

☆ecoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
そうそう、持つべきものは実家ですぅ。
特にね、私が同居をするようになってから、
忙しいと心配してか電話をかけてくる回数が減りました。
なので、母なんて近況がすごく心配だったみたいです。

ecoさんも三姉妹ですか。
小さい頃はよくケンカもしたものですが、
この年頃になると、女兄弟っでいいですね。

すぐ下の妹はディサービスセンターで、お年寄りの
食事作りの仕事をしているんです。
だから、料理はプロの域です。
モタモタしている私を、見るに見かねたんでしょうね。
ほんと有難いですぅcoldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
ほぉ、ブルー・ブルーさんは弟さんがいらっしゃるんですね。
うちの主人も長男ですが、上に姉のいる長男です。
二人兄弟なので、姉も義妹の私をとてもかわいがってくれます。

ジジババが田舎に居た頃は年3回帰省をしていたので、
その時には必ず、義姉と台所で一緒にお料理をしていました。
今、ふと、なつかしくそれを思い出しました。flairshine
一緒に飲めるっていいですねぇ。
うちの義姉はお酒はあんまり強くないんです。
でも、飲んでる?って思えるほど、テンションの高い人
ですが・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

☆いっちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさいsweat01

いっちゃんはお盆休みはあるのかな?
きっと忙しくされているんでしょうね。
ヘルペスの具合は大丈夫ですか?
いっちゃんも、ご家族でのんびり出かけられて
気分転換をするのは大事かも知れませんよぉ。

今年もあのご家族とお義母さまのご旅行はあるのですか?
確かに、みんなが出かけて、一人の時間が出来る、
そちらの方がのんびり出来ることもありますよね。

お身体、お大事になさって下さいね。happy01

☆yasukonさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
はい、お出かけ三昧しておりました。
詳細は後でお伝えしますね。クスッ( ̄m ̄*)

水いらずって言ってもですね、
主人は日頃ゆっくり会話できない娘が
気になって仕方ないわけで、
傍で見ていても、笑えるほど、
一生懸命、娘の気を引いていましたよん。
パパちゃまってほんとかわいそうですねぇ。
yasukonさんちはいかがでした???happy01

そして昨日は昨日で、別口のおでかけで。
あんまりジジババを放っておいたので、申し訳ないくらい。
離れると逆に愛しく??なるものですね。sweat01
やはり、適度な距離は必要なんだと実感しましたぁ。
ちょっと、リフレッシュして関わることが出来そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22966042

この記事へのトラックバック一覧です: 持つべきモノは・・・:

« 限定ですから・・・ | トップページ | 贅沢な時間調整 »