« 携帯が故障? | トップページ | ハイビスカス咲いた »

3歳児・・・

あのね、↓の携帯の故障が私のイライラを

一層、募らせるのですがannoy

愚痴ですけどね。

私、仕事は長い夏休み(学校事務ゆえ)です。

しかし、ジジババの食事作りに夏休みは無く、

毎日、朝・昼・晩と作っているわけですが、

晩ごはんの支度をしていると、カチャカチャ音がするんです。

見ると、ジジィがコーヒーを入れようとしていました。

「ジィちゃん、もぅすぐご飯よぉ~」っというと

ちょっとじゃけん。バァちゃんも飲むいいよる」・・・

っで、放っておきました。

すると、カシャカシャと袋菓子の音。

くぅぅぅ、知らん!!好きにせぃ!!(←心の声)っと放っておくと

とっても好きにしたようで。punch

夕食の時間になると

「遊んでばかりおるけん、ごはんが入らんわい

↑いつものことですがsweat01


それはお菓子の食べすぎというものです。


先日、義姉が言いました。

「emiriちゃん、お手数をかけるけど、

   3歳児だと思って接してあげて・・・っと。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・annoy

こんなにかわいくない3歳児はおらんっちゅうねんannoy



↑失礼しました。

私のストレス解消ゆえ、お許しくださりませ   m(__)m

« 携帯が故障? | トップページ | ハイビスカス咲いた »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。
ホントに、毎回ながら、目に見えるかのようですわぁ…。
義母も、夕食が終わったあとで、ポテトチップスの大袋を開けるんです。
だから!末娘は肥満なのに、そんなお菓子与えるから余計に余計に肥えるでしょう!(emiriさんと同じく心の声)
ここは、いっそのこと、新しい携帯に買い換えて、気分をスッキリさせましょう。
私は、現実逃避するのに本を買いまくったため、カードの支払いに追われていますcoldsweats02

こんばんは☆
よく「子供に戻る」みたいに言われますが…
大きいだけに、困ることだらけですよね~sweat02
ある意味「夏休み」いらないんじゃ…?
休まらないでしょう??
どうか「休み」なのに体壊さないように!

こんばんは。
ecoさんの所から来ました。
娘のこと、心配してくれてありがとう。

マンションで同居はきついね。
うちもマンション住まいだから、わかる~
うちの義母は、ひとりで違うマンションに住んでいます。

三歳児と言われてもねぇ・・・
仮三歳児との間に、もう少しクッションがあれば心の平安も保たれるものでしょうが・・・あまりに密着し過ぎてイライラしますよね。
どうぞ、どうぞ、毒吐きしてくださいまし。
emiriちゃん、ガンバレー!
負けるなぁー!
って、応援してるからね。

↓この夕焼け空も、魔女山以上に、妖艶で凄いですね♪

emiriさん、こんにちは~ happy01
夏休みどうですか?疲れてませんか?  って疲れるに決まってますって・・・ね。crying

義姉さんに「3歳児だと思って接してあげて・・・」って、なんかすごくムカつくんですが私。じゃ、義姉さんも時々泊まりに連れてって下さいなannoy
あっ!!これウチにも当てはまることですcrying

☆いっちゃんへ

あらまぁ、いっちゃんちのお義母さまもそんな風ですか。
そうよね、食後にダラダラ食べられるのも
愉快なもんじゃ無いですよね。
特に女子はダイエットの面でも心配よね。

うちは、食前に食べるでしょ。
もぅじき食事なのにどうして待てないんだろうって、
毎回、毎回、イライラが募りますぅ。

携帯のご心配、ありがとう。それがね、電池が原因でした。
新品と交換して下さったら、気持ちよく動いています。
ひとまず、ホッとしましたhappy01

い、いっちゃん、追われるほど本を買ってどうすんの?
いや、その買いたくなったストレスが心配だわsweat01

☆ユミちゃんへ

そうなのよ。3歳児と思って・・・って言われても
あのシワくちゃな顔を3歳児に思えるハズもなく。

でも、行動は確かに子供に戻っています。
あと少しが待てないんですよ。
以前はあんな人格じゃ無かったのにcrying

ジィなんてすっかりバァを私に押し付けているでしょ。
私の夏休みではなく、ジジィの夏休みですわsweat01
んもぅ、早く、仕事に戻りたいよぉ~(ρ°∩°)ううー。。。

☆ブルー・ブルーさんへ

ようこそ♪いらっしゃいませ!
すみません、いきなり声をかけてしまって。
ご心配なお気持ちがわかるだけに・・・
5日後ですか。結果を待っている間って嫌な時間ですよね。

大丈夫、きっと大丈夫ですよshine

ブルー・ブルーさんもマンション生活ですか。
ホント3LDKでの同居はきついですぅ。
それもいきなりでしょ。心の準備も出来ぬ間にですもん。

お義母様はお近くなのですか?近くて別居が理想ですよぉcrying

☆majoさんへ

そうですよぉ。無理あり過ぎですぅsweat01
どぅ見てもかわいい3歳児には見えるハズもなく。

でも、行動はまさにそうです。
今日なんてね、これからUPしますが、
娘の幼稚園時代を思い起こすシーンがありました。
少しづつ、私が慣れていくしか無いのでしょうけど、
(ρ°∩°)ううー。。。ちと押されてますよねぇ。

その応援、すんごい励みになりました。

夕日、妖艶でしょ。箒に乗った魔女さんが似合いそうでしょhappy01

mazumazuさんへ

mazumazuさ~ん、こんばんは~♪
そうですよ。疲れているに決まっていますぅ。
ったく、ストレス溜まりまくり~ですよ。

(ρ°∩°)ううー。。。気づいて下さいましたかぁ。
義姉の言葉・・・何気にムカツクでしょannoy
他人事という吹き出しがついているでしょ。
そうよ、ならば代わってよって言いたくなります。

そっかぁ、mazumazuさんちもそうなんだぁ。
どうしたって実の娘がいいに決まっているもんね。
ほんと嫁って切ないですよねぇ~crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22804222

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳児・・・:

« 携帯が故障? | トップページ | ハイビスカス咲いた »