« うぅぅ、コアリズム! | トップページ | サボテン勢ぞろい♪ »

夕陽の街

今日も本当に蒸し暑かったです。
バァちゃんとの軟禁生活も2日目を迎えます。

快適です。静かです。

しかしお年寄りというのはこんなに眠るものなのでしょうか?
1日の大半を眠っているようです。

多分、起きている時間が私の寝ている時間なので、
すれ違い生活ってやつです?

ただ、食事の時間だけは起こすので、
その前後でたっぷり会話をしています。

Photo 「バァちゃん、今日は夕陽を見に行こうか?」

ここは夕陽の街です。
↑いえ、単に朝陽の時間に私が寝ているという説もありますが。

「車椅子で行くんかい?」どうも不服そうなので、

「バァちゃんは歩きたいん?」と聞いてみたところ

「車椅子じゃリハビリにならんもん」

おぉぉぉ、積極的ではありませんかぁ。

訪問理学療法士さんとはマンション周りを
お散歩しているようなので、
今日は少し遠くの公園まで車椅子で連れて行き

公園内の手すりを持ちながらのお散歩です。

20087192008719_2

名前はわかりませんが

←このようなお花が咲いておりましたsweat01

2008719_4 ←そしてその「夕陽の街」の夕陽です。
歩道橋の上からバァちゃんと見ました。

「綺麗じゃねぇ~shine」と顔を夕陽色に染めながら喜んでいました。

でね、ここで大変なことを思い出したんですよぉ。

私ね、今夜飲む、缶チューハイを切らせてしまいました。

よ、夜が長いやんsweat01

「バァちゃん、あのね、ジィちゃんのビールをいつも買っている
  安売りの酒屋さんがあるんやけど、見学に行く???」

っと、上手い口実を並べ、車椅子を押しながら
酒屋さんまで行きました。プクク(* ̄m ̄)ククク

嫁の晩酌(缶チューハイ)を膝に置く、車椅子の姑。
ドラマみたいやなぁ~bleah

Dscf0738 夜はパスタ(ツナクリームソース)にしたんですよ。
ジィちゃんがパスタ嫌いなので、あんまり作っていませんでした。

ピーのリクエストに答えたわけですが、
どうも、バァちゃんもパスタは苦手のようです。

写真ね、すんごい量でしょ。

バァちゃんが食べきれない量をとってくれというので
このアリサマですわぁ。

2日続けてお昼寝三昧の生活。

アカン、体重がすんごい事になりそうですぅ(/∇≦\)アチャ-!

これって力士の生活?誰と戦うんやぁ。
ジジィは留守だし・・・

サイドバーに、「ド素人写真ですが何か?」という
写真のコーナーを設けました。

おヒマな時にでもご覧下さいましね。
ただし、これね別ウインドウで開きません。

行くと戻って来れないので、
お帰りの折に是非ご覧下さいましね。m(__)m

« うぅぅ、コアリズム! | トップページ | サボテン勢ぞろい♪ »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

emiriさん、ばあちゃんとゆったりタイムをお過ごしのようで・・・。
「夕陽の街」の数々の写真、素敵ですねぇ♪
秋の夕陽は嫌いですが、夏の夕陽は好きです。
落ち着きますねぇ。

心あるケアマネさんとの出会いから、ずっと支えられて、
emiriさんの介護生活も軌道に乗りだしたご様子。
梅雨も明けたし、夏本番!
くれぐれも、お身体大切に!
ダイエットでフラな生活より、力士生活の方が、
ずっと元気に猛暑を乗り切れますよ!!

>アカン、体重がすんごい事になりそうですぅ(/∇≦\)アチャ-!

石の上にも3年(ナベアツ風にバカになって)!

ドスコイ

☆majoさんへ

わぁ、←の「ド素人写真」ご覧になったのですか。
(*/▽\*)イヤンお恥ずかしい・・・
「えみりの日常」の写真部のモノも移したんです。
このフォト機能を使ってみたくて・・・

空、確かに秋の空はどこか切ないですもんね。
majoさんのブログで去年の秋にそんなお話しをされてたのを
思い出しました。

ケアマネさんね、今の私があるのは彼女のお陰です。
あと、看護師さんも父の時からの方たちばかりです。
私って、本当に周りの人に恵まれています。

>ダイエットでフラな生活より、力士生活
な、なにをおっしゃりまするかぁ。。。
そんな甘い言葉を囁かれるとその気になります。
さっき、痩せるぞぉ~!って気合を入れたところなのにぃsweat01

☆mon師匠へ

>石の上にも3年(ナベアツ風にバカになって)!
くぅっ~poutannoy
師匠、なんだかその声が聞こえそうです。

な、何がドスコイですか。
くっそぉ~~。痩せてやるぅ。

あの衣装、探してこなくちゃっ(-_-;)

夕陽 19日のですよね?
広島も綺麗でした~~♪
私も撮りましたが アップしてなかったです(ーー;)
すればよかった~~!(笑)

帰り「ド素人写真ですが・・・」に伺ってみますね♪

☆yasukonさんへ

わぁ、yasukonさ~ん、こんなにたくさん
お言葉をありががとうございますheart02

お嬢様が見えられていて大切な時間だというのに
だ、大丈夫なんですかぁsweat01

そうです。19日の夕日です。
yasukonさんの広島球場の夕焼けもすっごく綺麗でした。

で、「ipod」の使い方には慣れましたか?
1000曲だなんて、いいんだぁ~。
おもいっきり楽しめますね。

「ド素人写真館・・・」(/∇≦\)アチャ-!
お恥ずかしい・・・一応ね
♪咲きなさ~い~笑い~なさい♪ってシャレて見ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22410216

この記事へのトラックバック一覧です: 夕陽の街:

« うぅぅ、コアリズム! | トップページ | サボテン勢ぞろい♪ »