« これ美味しいよ! | トップページ | 8月1日なので・・・ »

ジィちゃんのペース

朝起きるとジィはすっかり身支度を整えておりました。

そして、携帯を持つと

「ほんじゃあ診察が終わったら、電話するけんね。」

と言い残し

イソイソと皮膚科へと出かけて行きました。

時刻は午前7時15分。

受付は8時から、診察は9時から。

医院まで徒歩10分の距離。

ジィちゃん、早すぎやしませんかぁcoldsweats01

で、9時半にお迎えコールがありました。



そして、昼食をとっていると

「emiriちゃん、お昼からどこかに行く?」とジィ。

「夕飯の買い物にちょっと出るぐらいだけど」

「ジィちゃんね、整骨院に行きたいんじゃけど。」

(/∇≦\)アチャ-!またしても先を越されてしまった。

わ、私も行きたかったのにぃ。annoy

ハイ、午後からは整骨院へ走らせて頂きました。

帰りの車でジィが言いました。

「emiriちゃん、明日は出かける予定ある?」

「今度は何ですか?」

「ブラザーのお風呂の日なんじゃけど」

「お風呂は土曜日じゃないの?」

「いやぁ、月・水・金・土とやっているよ」

しっかり調べているし・・・

わたしゃ、運転手かいannoy

« これ美味しいよ! | トップページ | 8月1日なので・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

emiriさんやさしいね!お元気そうにも思えるジィちゃんを、いちいち送ったりお迎え行ったりしてるの?
私も春先に毎週お姑さんの事を膝の病院とか整体院に送ったりしてたけど片道30km強もあってさすがに嫌になりましたったよ(>_<)
だんだん自分でもわかるくらい露骨に嫌な顔してたもの・・・だってね、一応ウチって街中にあって病院もたくさんあるのに、わざわざ田舎の田んぼ脇にある病院に行きたいって言うんだよcoldsweats02 そこは、お姑さんの知人の自宅のすぐ近くで知人が通っていた病院だったの。自分で通えるならどこまで行ってもいいと思うけど誰か(アタシ?)を頼るならちょっと考えてほしいと思いましたpout

運転手・・・。
車の運転できると、どうしてもそうなるよね・・・。
実は私、超超超ペーパードライバーなの。
運転の才能ないのよ。
もし私が運転できたら
ダンナの両親の病院なんかの送り迎え
やっぱり絶対やらないといけなかったと思う。
なんかね・・・
それがわかってたから
もうペーパードライバーでいいか。と。
そういう自分もずるいと思うのですが・・・。

☆mazumazuさんへ

こんにちは~♪
ひぇ~30kmの送り迎えですかぁ。
そりゃmazumazuさん、嫌な顔にもなりますよぉ。
うちは記事にもありますが、私の足で徒歩10分。
ジジィの足だと40分くらいの距離です。
脊椎湾曲症なので、腰が90度に曲がって杖をついています。
それで休み休み行くんですよぉ。
熱中症で倒れられるより、車でササっと行けば3分とかかりません。
それにね、毎日ジジババの携帯に福井に住む義姉から電話が入ります。
な~んかチェックされているみたいで、嫌ですよぉ。
「この炎天下、歩いて行ったの?」なんて言われかねないものぉ。

だから、純粋に優しいからじゃ無いんですよぉsweat01
夏休みはあとたった30日ちょい。shock
我慢!我慢!って感じですぅ。

☆reiちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)何を隠そう、私も運転が苦手なのよぉ。
行けるところが決まっています。
車にレールがついているとも言われています。

広島在住時代は路面電車が怖くて
1度もハンドルを握らない期間があったもの。

こちらはね、ニュータウンで、道路がいい具合なんで
走りやすいんですよぉ。
ジジババの医院関係はすべて私の活動範囲内で決めました。
だから、送り迎えったって、着替えが面倒な位で
走る分には苦にならないんだけどねぇ~。
でも、どうよ、この人使いの荒さって感じでしょ。

私の夏休みを待ち焦がれていたのはジジィですね。
しっかりバァを私に押し付けるんだもんsweat01

こう暑いとemiriさんの予定を聞いてみようって気になりますね。(
ジジ様のミカタ・・?(笑))
私は免許が無いので あれば母をあちこち連れて行って上げられたのに・・と思いますが
運転できないからそう思うのだという事もわかっています(笑)
実際大変でしょうね~~。
それで自分の予定を変更しなくてはいけない事もあるでしょうし・・。
でもよくされています、emiriさんは!!

☆yasukonさんへ

あらまっ、ジィの味方ですかぁ~((≡〇`ε´〇≡)) ブー
確かに、こぅ暑いと熱中症や日射病が心配ですもんね。
この時期は仕方ないかぁ~っていうのもあります。

しかし、涼しくなったら容赦しません。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>でもよくされています、emiriさんは!!
あ、ありがとうございますcrying
泣けるほど、うれしいですぅ。

まだまだ、yasukonさんには及びませんが
少しづつ、覚悟のようなモノをする時間を貰っている気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22683386

この記事へのトラックバック一覧です: ジィちゃんのペース:

« これ美味しいよ! | トップページ | 8月1日なので・・・ »