« でね、裏話ですが・・・ | トップページ | これ美味しいよ! »

アッシー?

最近、徒歩3分の所に眼科がオープンしました。

今日は朝からピーをその眼科に連れて行きました。

学校の視力検査で視力が微妙なラインだったので、

眼鏡指導をして頂く為です。

若い女性の先生で、かわいくて優しいんですよ。

検査もしっかりしているので、ここならflairと決めました。

実はね、バァは田舎で白内障を言われていて、

処方された目薬を持ってこちらにやって来たのですが、

その目薬も残りわずかとなり、

こちらで眼科医を探す必要がありました。

ピーの視力検査で様子をチェックすることが出来ました。

(↑なんちゅう親やと言わないでぇ~

             (/∇≦\)アチャ-!)

でね、早速、夕方4時からの診察に

バァを連れて出かけました。

平屋建てのバリアフリーでゆったりと広く、

車椅子も楽々です。

座ったままいろんな検査をして下さいました。

ただね・・・・

視力検査が進まないんですよぉ。

度数調整するのにたくさんのレンズを試します。

「これとこれどっちが見やすいですか?」の問いに

ひとつづつに首を傾げるんですぅ。

そういえば、バァは自分じゃ何も決められない性格でした。

視力検査に1時間ですよぉ。

看護師さんも、どんどん疲れの色がお顔に現れてきました。

当のバァも疲れてしまい、診察が終わって

その近視と乱視の入り混じったレンズを暫くかけて

調整しないといけないのに、腰の方が時間切れになり、

痛みだしてきました。

仕方が無いので、また、後日、レンズの調整に行くことになりました。

ε-(´・ω・`A)ふぅ

今日は間で

バァの行くディサービスの施設の担当の方との契約があったりで

なんだか、慌しいうちに過ぎて行きました。

明日は、ジィが皮膚科に行くそうです。

「暑いけんね、どっちか片方でいいよ」

「どっちか片方とは」

「帰りはいいけん、送ってくれるだけでいいけんね

・・・だけでいいannoy

「じぃちゃん、送るって何時頃、送るの?」

「受付が8時からじゃけん、それまででいいよ」

「いえ、じぃちゃん、お迎えの方にさせて頂きますimpact

(んなもん、8時前に入るとして、

7時過ぎにはお化粧をせなアカンやん。

何が悲しくて、この夏休みにそんな早ぅから

変身せなアカンねん。)←すべて心の声ですからsweat01

« でね、裏話ですが・・・ | トップページ | これ美味しいよ! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22666386

この記事へのトラックバック一覧です: アッシー?:

« でね、裏話ですが・・・ | トップページ | これ美味しいよ! »