« 夏っ!! | トップページ | ブログ記念日 »

秘密基地の模様替え

今日もホント暑かったです。

マンション同居生活の我が家、リビングをジジババに奪われ

私の居場所は秘密基地(寝室ともいう)。

ここで私は夜な夜な愚痴ブログを発しているわけですが、

悲しいかなカーペット敷きの為、座った時に暑苦しいんですぅ。

Photo_2

←で、今日は秘密基地の模様替えです。

テーブルの下に敷かれているラグを買いました。
130×190cmこのサイズがなかなか無いんですよぉ。

狭すぎて~shock

竹に綿の糸が編み込まれているので涼やかです。
これで、張り切ってコアリズムが出来ますshine

Photo_3 あんまり暑かったので、冷たいモノを頂きました。

左が私のコーヒーゼリーのアイス。
右は主人の抹茶かき氷アイスです。

どちらもベースが甘くなくて大人の味です。
上の甘味とのバランスが最高でしたlovely

Photo_4 ←これはジジィへのお土産です。

じぃちゃんね、田舎にいる時は

お仏壇に手を合わせる人では無かったんですって。

ところが、こちらに来てからは、どうしたことか、
毎朝お仏壇にろうそくを灯し、お線香を焚いています。

香りが白檀なんです。いえ、いいんですけどねsweat01

リビングまでお線香の香りが染み付きそうで・・・

↑煙の少ないお線香、「ラベンダーの香り」にしてみました。

これ、癒しの香りshineです。

ジィちゃん、どんどん焚いてくれぃクスッ( ̄m ̄*)

Photo_5

見事な入道雲でしょ。

帰りに車の助手席から撮りました。

さぁ、夏本番ですよん。

体調を崩さぬよう、お気をつけ下さいね。

« 夏っ!! | トップページ | ブログ記念日 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

携帯からなのだ〜〜〜。実家です!今日東京はめちゃすずしかったよぉ。あ、関西から来た人間には…だろうけど。
夏って結構床の素材でだいぶ体感温度かわるよね!涼しそうなラグだね♪
今日はひさびさに甥っ子にも会えて楽しかったです!でもやっぱり実家って太るんだよね。ますます転がる嫁になっちゃうわ!暑いけどご家族とも体に気を付けてよい日曜日をお過ごしくださいね〜〜!

ホント、暑かったよね~。
自分のプライベートな場所って、必要だよね。
ウチのばあちゃんも、居間を占領しています。夏になってからは、そこで寝るようになりました。
ん~、そこは家族団らんの場では?(←心の声)
お線香ね、ときどき生協のチラシにも載っています。
桜とか、梅とか、スズランの香りもあるので、私も買っています。
チェックしてみてね。
アイス、美味しそう~delicious

☆reiちゃんへ

無事にご実家に到着されたようで何よりです。
ネットってどうもその距離感って無いですよね。
いつも通りのreiちゃんがそこに居るもの。

ご家族の皆さんと楽しいひと時をお過ごしのようですね。
こんな時は転がる嫁にならなくちゃ。
せっかく帰ったんだものぉ。
交通費の元はとんなきゃ←何のこっちゃsweat01

で、reiちゃん、私ねすっごい事を発見したのよ。
「姑息」って姑の息って書くんだね。
今も昔も怖い世界よねぇ~。( ̄へ ̄|||) ウーム

楽しい休日をお過ごし下さいましね。

☆いっちゃんへ

プクク(* ̄m ̄)クククいっちゃん、心の声をありがとう。
ここは「嫁の広場」です←いつからや?という意見も。
いえ、真剣にそのようなブログタイトルも考えたのですがsweat01
ここではどんどん心の声は吐き出しちゃって下さいまし。
共に戦いましょう。

そっかぁ、いっちゃんちも居間を占領されちゃったの?
そこで眠られた位なら、すっかり寝室化されたのですね。

うちもそうです。和室とフラットに続いたリビング。
そこも自分たちの部屋だと勘違いしているようです。

今は暑いので(クーラーがリビングにあり)我慢しているけど、
この秋の課題は和室とリビングの間の引き戸を閉めること。
負けないわよぉ~punchannoy

>桜とか、梅とか、スズランの香り
ほぉ~( ..)φメモメモ素敵な情報をありがとう。
生協さんね。チェックしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22569186

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地の模様替え:

« 夏っ!! | トップページ | ブログ記念日 »