« 災い転じて・・・ | トップページ | アッシー? »

でね、裏話ですが・・・

↓の修理の方が見えられるのが午後7時でした。

それに間に合うように主人も帰宅してくれました。

開口一番

「どこで修理して貰う?玄関じゃ無理やろ?」っと主人。

(どこで??何に迷いがあるの??

まさか秘密基地(寝室)にお通ししろと??)←私の心の声。

「当然リビングでしょっ!!!!!!!」

プクク(* ̄m ̄)ククク

久しぶりにリビングと和室の間の引き戸を閉めました。

家庭訪問以来です。落ち着きます!!

業者さんが帰られた後、恐々と引き戸を開けました。

ジジババが熱中症にでもなっていないかと心配で・・・

が、しかし

大口を開け、スヤスヤと眠る姿がそこにありました。

午後7時就寝、午前3時起床は鉄の法則のようです。bomb

涼しくなったら、この引き戸は閉めようと

私は固く心に誓いましたimpact

« 災い転じて・・・ | トップページ | アッシー? »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

新装パソコン!良かったですね。
emiriさんには、気持ちよくのびのびと
ブログアップしていただきたいですからね。
だってぇ・・・めちゃ面白いんですもん♪
シビアに考えれば、かなりハードな日々を
送っているにもかかわらず、
それを笑いに変換しちゃうemiriさんのパワーって凄い!!
『鉄の法則』を崩してはなりませぬ!
どんなことがあっても、
emiriさんの心の平安を取り戻す為に死守すべし!!
なぁ~んちゃってhappy02

☆majoさんへ

クスッ( ̄m ̄*)まさに新装パソコンですね。
画面もクリアだし、タイピングの弾力もいいし・・・
買い換えたような気分ですぅ。
もしかしてツキがまわってきた???sweat01

>だってぇ・・・めちゃ面白いんですもん♪
majoさん↑って喜んでいいんですよね?
めちゃ微妙な表現なんですけど。
あのね、本人はいたって真剣に書いているんですよぉ。
な、なぜ面白いのかわかんないだもん( ̄へ ̄|||) ウーム

>『鉄の法則』を崩してはなりませぬ!
ハイ、了解しました。
この時間帯は冬眠中の熊のようです。
病院のあの雑踏の中でも寝ている法則はまさに鉄です。
秋からは和室に閉じ込めたいと思います。
その方がお互いの為だと思いますflair


emiriさん、こんにちは☆
PC修理出来て良かったですね。。。shine

ジジババさん達の和室とリビングとの戸はいつもは開けっ放しなの?じゃ、emiriさん達がTVみたりするのって気を使うよね?しかし、寝るのも起きるのも早いね・・・3時に起きてなにしてんだろ~sign02
って、ウチのジジババも同じようなもんだったわcoldsweats01  7時に家に帰ると婆さんはすでに部屋、爺さんも8時には部屋に行くし・・・でも、何時に起きてるかさっぱり知らんけど・・bleah

☆mazumazuさんへ

mazumazuさん、こんにちは~♪
パソコンね、怖い思いをしましたが、
何だか、ラッキーな方へ転んだでしょ。
ただね、熱くなってくると、
???って不安になったりしますが・・・
買い替えの時期が少し延びましたhappy01

間仕切りの引き戸ね、来た時から開けっ放しです。
要介護3だったので、夜中にトイレに伝い歩きで行く時に
戸を開ける力が無いのでは・・・という心配と、
田舎のだだっ広い所で生活をしていたので窮屈だろうからと。
どちらも主人の意見ですannoy

ハイ、故に私たち家族はリビングを追われました。
寝室を秘密基地と命名し、パソコン環境を整え
夜な夜な、このように愚痴ブログを発しているわけです。

ほんま頭に来るでしょ。punch
私は今、真剣に「リビング奪還計画」を練っている所です。
くっそぉ~、負けるもんかぁp(#^▽゚)q ファイトッ

まぁ私も似たようなもんかな?
新築する時ジジババは階段の上り下りが大変!っていうから1階に寝室とプチ茶の間作ったけど「狭い!!」ってババァがリビングに荷物セッセと運び入れてるし、どっちかが必ずリビング占領してるから私達はemiriさんの言う所の「秘密基地」にひっこんでいるのさangry
でも、旦那にはブログ内緒なので夜はあまり出来ないの・・・weep って、旦那ほとんど飲みに行って帰ってこないんだった。。私が飲んじゃうからPCやらないんでしたcoldsweats01
「リビング奪還」 ファイトsign03

パソコン、修理が無事に終わって良かったねnote
私なんて修理に出しちゃったから、しばらく寂しい生活だったものsweat02
それでも、そんな状況で「鉄の法則」発見で良かったよねぇ。
涼しくなれば、7時には仕切りでプライベートな時間も戻ってくるしgood
そうじゃないと、身が持たないよねぇ。
今は夏休み中でジジババと一緒の時間が長いから、大変でしょ。
ストレス発散は、やっぱ7時過ぎ?

☆mazumazuさんへ

ほぉ~、戸建の方ってスペース的に恵まれている分、
羨ましいなぁ~って思っていたのですが、
聞かないとわからないものですね。
そっかぁ、mazumazuさんもそんなご苦労があるのですね。

しっかし、リビングに物を運び入れてどぅするんですかぁ。
そちらのオババさまもツワモノと見ました。

うちはブログをやっていることは知っているけれど、
見ようとはしません。
いや、見るのが怖いのかも・・・

>私が飲んじゃうからPCやらないんでした
クスッ( ̄m ̄*)同じです。
私の更新の無い日は、飲んでるなぁ~って思ってくれて
まず、間違いなしですsweat01
近けりゃ、一緒に飲み明かすのにねぇ。
ジジババネタなら尽きないよねbleah

☆林檎さんへ

林檎さん、ご心配をおかけしました。
災い転じてとはまさにこういう事ですよね。
あのまま火事になってりゃ、最悪の事態ですが、
こういうケースは珍しいとかで、
わざわざすぐに修理に来て下さるんですもの。
今、画面もボードも新品状態です。
買い替えを検討していたので、暫く助かりますcoldsweats01

「鉄の法則」は絶対ですよぉ。
寝てるのに、何も開けておくこと無いですよね。
帰りの遅い主人は毎日、ジジババの寝顔を見ながら夕食です。
生活感あり過ぎですぅ。
秋までに毎日1cmづつ閉めていこうかしらhappy02

ほ~んと、たぬきと居る方がどれほど楽でしょう。
林檎さんもp(#^▽゚)q ファイトッですよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22640081

この記事へのトラックバック一覧です: でね、裏話ですが・・・:

« 災い転じて・・・ | トップページ | アッシー? »