« とんだ約束・・・ | トップページ | 秘密基地の模様替え »

夏っ!!

夏といえば朝顔shine←ひまわりもいいけどsweat01

でね、楽しみにしていた

Photo ←「水戸あおい」が今朝、咲きました。

ご当地あさがおシリーズ」の中のひとつ。

名前から、深いブルーの大輪かしらっとワクワクしていましたheart01

Photo_2 ←が、しかし・・・咲いたのがこれthunder

???????

何かちがう・・・

パンジーのお母さんみたいsweat01

クリックして大きくしてね。

うっすらと青くなりかけているのがわかります。

まぁ、その努力は認めるけれど・・・

     -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

話しは変わり

今朝、職場の入り口でふじこちゃんとバッタリ出会ったんです。

何やら首にスカーフを。

この暑いのに何故に??日焼け予防??っと思いきや

Photo_3 ←「首もとひんやりベルト」ですって。
ベルトはおしゃれじゃないので、スカーフに包んでいました。

いいかもぉ~shineっと帰りにドラッグストアで買ってみました。

ジジィが散歩する時にも使えそうと思い、

もぅ一つお買い上げ~~♪

で、ハタと気づいたimpactこれってお揃い( ̄へ ̄|||) ウーム

ジィちゃんのは水色やからね。

     絶対ピンクのベルトを使ったらアカンよ!!

かなり不安ではあるが、ここは信じよう・・・

Photo_4 ←今日のおまけbleah

先に帰った主人が作ってくれました。

カレーチャーハンを作ったのですが、

ピーに「オムライスがいい~heart02」とリクエストされ、

こんな感じに。で、なんでハ~トにほくろがあるんだろうsweat01

« とんだ約束・・・ | トップページ | 秘密基地の模様替え »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

heart01マークのオムライスねぇ。
ふふん・・・どうりで、パソコンを立ち上げた途端、
熱風が吹いてきたわけだ!
目にひんやりベルトが欲しいmajoでございます(爆)
ごっつあんでぇーす!!

そうなんですか~~首もとひんやりベルトを皆さん はさんでおられるのですか~~?
この暑いのにスカ-フを巻いて・・なんてず~~~と思っていたのですよ!
流行のファッションだとばかり・・・。
一つ偉く(笑)なりました!!!!
ご主人お優しい♪

おはようございますhappy01

首元ひんやりベルト・・・これ私も買いましょう!って思っていた商品でした。やっぱり冷えますか?
私、甲状腺の病気あって薬飲んでいるんですが、まぁ~恥ずかしいくらい汗がでるんですよ。ちょっと歩いたり、動いたりするとお風呂上がりみたいにゆでダコになってしまうのcrying
早速、薬局へGOrvcar

☆majoさんへ

ま、majoさ~ん、、、、あのぅsweat01
絡むところが違いますってぇ~(*/▽\*)イヤン
オムライスはおまけですからぁ~。

熱風ですか?すきま風ならよく吹き荒れていますがbleah
目にひんやりベルト?お疲れですねぇクスッ( ̄m ̄*)
赤や水色の誘惑にはくれぐれもお気をつけ下さいましね。
クールダウンして参りましょうrun

☆yasukonさんへ

広島でもスカーフが流行っていますか?
実は私もyasukonさんと同じで今年の流行?
暑いのになぁ~くらいの認識だったんですよぉflair

去年の冬の湯たんぽもそうですが、こういった
エコなモノに人気があるようです。

うちのはジェルタイプですが、お水につけるだけのタイプとか
種類は様々のようですよ。

ジィちゃんも今日の散歩から使っていますが、
「これはいいわぁ」ってすごく気に入っていました。
yasukonさんも是非~♪

>ご主人お優しい♪
き、気まぐれですからぁcoldsweats01

☆mazumazuさんへ

こんばんは~♪
mazumazuさんもチェックされていましたか?
これね、いいですよぉ。
うちのはジェルタイプなので1~3時間の効果ですが、
私の通勤やジジィの散歩にはgoodです。

お水に浸すタイプだと、もっと長時間大丈夫ですって。
あと、ケーキなんかを買った時に付けてくれる
保冷剤、あれも首の後ろに使うと長時間涼しいそうですよ。
私も最近、更年期症状なのかどうか汗っかきさんです。
でも、通勤途中はコレのお陰で涼やかでしたよん。
mazumazuさんも是非~。もぅ手放せなくなりますからぁ。
mazumazuさん、病気の方、早く回復するといいですね。
お大事になさって下さいねheart01

私も「水でぬらすタイプ」が気になってます。
夏は大好きなんだけど、暑がりなので、毎度夏用の巻きもの系アイテムを買っては、使わず。。。
日焼けしてでも、アームカバーして運転しない!
いけませんな。
年々暑くなってるみたいだし、買おうかな?
ご主人の「heart01」の迷い筆?がGOODですねgoodおいしそうです!

☆ユミちゃんへ

ほぉ、ユミちゃんもチェックしてたのね。
水でぬらすタイプだと、長時間大丈夫みたいよ。
ただ、湿った状態なので皮膚の弱い人には不向きだとか。

>日焼けしてでも、アームカバーして運転しない!
(*/▽\*)イヤン私もそのタイプよ。
アームカバーまで手作りしておきながら。
一度日にさらすと、まぁ、イイやってなっちゃうsweat01

「迷い筆」ほぉ~、さすが書道家、
上手いこといいますねぇ。
何?迷いannoy
私への愛に迷いがあるのかしらbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22519243

この記事へのトラックバック一覧です: 夏っ!!:

« とんだ約束・・・ | トップページ | 秘密基地の模様替え »