« 「夢」 | トップページ | 疲れます! »

私、苛立っています!

(あのぅ、先に断っておきますが、
あんまり気持ちのいい内容ではありません。
爽やか系をお望みの方には、お勧めできないのですがsweat01

38℃を記録した愛媛から、ヘロヘロにくたびれた

ジジィと主人が戻ってきました。

たくさんの洗濯物とご先祖様とゴミの山を持って・・・

私ね帰省前には、くどい程言ったんです。

交換用のテレビと、扇風機以外は何も持って来ないでねとimpact

3LDKのマンション生活。

3月にいきなり義父母を引き取ることになり、

必死で和室を空けました。たくさんのモノを捨てました。

そぅしないと、一部屋なんて明け渡せないものぉ。

すっかり、リビングまで占領されているけれどcrying

和室の押入れにはもぅ、何も入るスペースがありません。

なのにね・・・・

次々下ろされる荷物 ゴミの山。

犯人はババァです。

携帯でしきりにジジィに指図していました。

「引き出し○段目に冬に羽織る綿入れがあるけん・・・」

電話の向こうで、そんなの重くてもぅ着ないよと言われたようで、

「昔の綿入れは重くても温かいんじゃけん!!」って

声を荒げています。

(ここはマンションです。冬でも薄着で大丈夫です)

義母はね、言い出したら思い通りになるまで、

繰り返しジジィの耳元で囁くそうです。

それが恐ろしくて、結局ジジィはババァの言いなりになるんです。

その結果がこのゴミの山ですわぁ。

とにかく言うとおりに持って来て、

こちらで選ばせれば納得するだろうという思惑のようです。

私ね、見た目がごちゃごちゃしているとイライラするんです。

主人に言いました。

「全部、和室に押し込んでよっ!!」っと。

ついでに扉も閉めてください!

↑これは言いかけたけど、この暑さなので止めました。

もぅ、「鬼嫁と呼んでくれぃ!」

ここは共同生活の場だもの。

自分の持ち物は自分の部屋に納めて下さい。

リビング・ダイニングは家族みんなの場所なんです!!

この前もアルバムは山と持って来たのに、

「まだあるんですかぁ~(-_-;)」って程のアルバム。

こっちが洗濯物を運んで走り回っている横で、

二人でコーヒーを優雅に飲みながら

「この頃は○○(義姉の名)も若かったなぁ」

           結婚式の写真を見ながら、

「○○(義姉の息子)もこんなに小さかったのに」

           七五三の写真。

また義姉かいっ!!

んもぅ、イライラしていますよね。私。

救いはね、

Photo ←帰路の途中、SAで買ってくれたチーズケーキと。

Photo_2 ←お土産の尾道ラーメン。

あんまり背油がなくてあっさり系でしたが。

Photo_3 ←そしてババァのリストに入っていた、

ピーが小学低学年の頃に作った風鈴。

田舎の軒先に年中吊られてあったもの。

これを見ながら、ジジババはピーを思い出していたとか。

変色して汚くて、これもゴミといえばゴミだけど・・・

そぅ思うと、歴史の分だけ捨てられないものが多いのもわかるけどsweat01

いや、ここはわかっちゃイカン。。。

ジィちゃん、バァちゃん、お願いですから

ピーの風鈴以外はすべて捨ててくださいm(__)msweat01

家族の心地良い、生活の為にhouse

« 「夢」 | トップページ | 疲れます! »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

とってもわかります。絶対に苛立ちますよ!
感性だけで生きてないで理性で考えてよっ!・・と。
でもヨメの立場なら言えないし・・。

間に立ってるご主人様。
愛するえみりちゃんの心情を察してあげて
くださませ~~。

こんばんは。
あぁ、分かります、分かります、まるで目の前に見えるかのようです。
私も、言葉が過ぎるけど、義母が亡くなったら、捨てようと思っているモノが多数…。
イヤ、その前に私が出ていく方が早いかも。そう思う時点で、もう、義母に負けていますweep
emiriさんは、絶対に負けちゃダメ!ピーちゃんとダンナさまとの生活が一番大切なんだから。

風鈴がぁ〜風鈴がぁ〜
めっちゃくちゃ可愛いっ!!!!!

自分の家がどんどんいろんなもので埋まっていくなんて
イライラするの当たり前だよね〜〜〜〜!
emiriちゃん、どんな方法でもいいから
(ただしドカ食いは除く!!)
ストレスを発散するのよ!
ためていたら身体こわしちゃうわ。

>繰り返しジジィの耳元で囁くそうです。
>それが恐ろしくて、結局ジジィはババァの言いなりになるんです。

な、なんかすごいわ・・・。
夢に見そうだわ・・・。

こんにちは♪
はじめまして・・・と言いますか、いつもコメントありがとうございます。

うんうん、よ~~~っくわかります。
私も同居する時はいろいろ考えて家を建てたのですがまったく無駄でしたcrying 
ババァってば共同スペースにせっせと物を運んでくるの。おかげでリビングやらキッチンはガラクタの山です。
で、ババァの部屋はすっきり綺麗です。ばかやろ~annoy

☆赤い姉さんへ

(ρ°∩°)ううー。。。姉さん。ありがとう。
もぅ、ウルウルするほどうれしいです。
気持ちをストレートに受け止めて貰えることが
こんなに安心できるなんてsweat01

どんどん私の居場所が追いやられているでしょ。
ジジィなんてね、田舎で主人に
早く大阪に帰ろうなんて言ったんですよ。

涼しいし、動きやすいし、三食昼寝付だし。
私ね、いろんな面で甘やかせ過ぎました。

今日もちょっとあったんですよぉ。
元気があったら後でUPしますね。
もぅ、どうしたらいいんだかぁ。

☆いっちゃんへ

いっちゃん、ありがとう。
ホント、いつもいっちゃんには感心しています。
三人の子育てをしながらお仕事もし、
その上、お姑さんとも波風立てずにちゃんと関わられて。

>もう、義母に負けています
いいえ、いっちゃんは大人なのよ。
お義母さまを相手にしていないもの。

>義母が亡くなったら、捨てようと
物事を冷静に捉えられる余裕が私には無いんですよね。

>emiriさんは、絶対に負けちゃダメ
ありがとう。私もね、このバトルできる状態を
楽しんでみようかと。
でなきゃ、やってられないわぁsweat01

☆reiちゃんへ

風鈴ね、これ本当に小さい頃のピーにそっくりなんです。
バァちゃんが田舎の居間の軒先にぶら下げていて
年中、リンリン鳴ってました。
今回、こちらに是非持って来て欲しいって言ってくれた時には
うれしかったんですけどねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム

ったく、次から次とよくぞこれだけ・・・
ダンボール箱の隙間でジジィが寝ています。

1cmたりとも、リビングにははみ出させないわよannoy

ババァの囁き戦法は恐るべしよ。
寝かせないほど、繰り返し言うらしいの。
たまたま電話の声は荒げていましたが、
あんなもんじゃ無いんですって。

☆mazumazuさんへ

ようこそ♪いらっしゃいませheart01
三世代同居で検索をしていて、
mazumazuさんの所にたどり着きました。

あの、チラシのランチョンマットの話しもそうですが、
ホント、うちのジジババの生態とあんまりよく似ているので、
めちゃくちゃ興味津々で拝見しております。

そうですか、mazumazuさんちも共同スペースを
攻撃されているんですか?

ほんとジジババって協調性って無いんでしょうかねぇ。
最近、子供と接しているような気になる時があります。
ほんと、かわいく無い子供ですannoy

これからもよろしく~♪

追伸:ポンジュースは確かにボケにはいいのかも。
ジジババ、愛媛でしょ。ポンジュースで育ったせいか
そっちの方だけはしっかりしています。
でも、オシモの方が・・・(ρ°∩°)ううー。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22456366

この記事へのトラックバック一覧です: 私、苛立っています!:

« 「夢」 | トップページ | 疲れます! »