« はじめまして♪ | トップページ | 二段ベッド? »

お仏壇がやってきた!

Photo いきなりのお仏壇の画像で失礼します。
先日もお話しましたが、来週末に主人とジィちゃんとで田舎に帰省します。

法事を済ませた上で、ご先祖さまのお位牌をこちらに移すことになっています。

その為に事前にお仏壇を用意した次第です。
しっかし、マンションの我が家の床の間サイズです。
すっぽりと綺麗に納まっています。

な~んか、複雑な心境やなぁ~。。。。
バァちゃんも神妙な面持ちで、搬入の様子を眺めていました。

ジィちゃんはというと今日はブラザー(↑のリンクにもありますが)に行く日なので、

Photo_2 ←のお風呂セットを袋に入れ、出かけようとしたのですが、
「ジィちゃんもちゃんと見とき~よぉannoyとバァちゃんに叱られたようです。

あっ、お風呂セットね、お湯のみまで持っていく訳ではなく、
詰め替え容器の小ささを表現したかっただけですのでぇ(/∇≦\)アチャ-!

搬入を待って、いそいそと出かけて行きました。

この暑いのに、ご苦労さまなことですsweat01
私より元気なことは確かです。。。

« はじめまして♪ | トップページ | 二段ベッド? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

こんにちは お引っ越しおめでとうございます♪
えみりさんのブログをmajoブログの
ブックマークに更新してupしました。
うふふふ・・・これからも、ジジババとのバトル応援してまぁーす!

今回のこのブログのデザイン選び、さすがえみりさん!
素敵ね♪

majoさん、早速ありがとうございます♪
「ブログ名を横文字にしただけじゃん」っていう
突っ込みはご勘弁を・・・(/∇≦\)アチャ-!
何だかこじゃれた感じでしょう。

休憩中もね、ジジババは成長していて
すんごくパワフルですよぉ。何か可愛かったりします。
日記としてちゃんと記しておきたくて。

夏休みに入ってから・・・とも思ったのですが、
待ちきれなくて。
これからもよろしくお願い致します m(__)m

お仏壇まで準備されて やはり凄いです!!
ジジ様もババ様もそれは それはお喜びですよね♪
これで安心!!・・って思っておられるでしょう。
気持ちが通じてきっとこれからの生活 emiriさんに協力してくださいますよ。
良いお嫁さんです!!
ブログ名 素敵です♪

いやぁ~あのぅ実は・・・
お仏壇の支払いはジジババでして←そこまで言うなって。。。sweat01

私たちはただ、あっちこっち見て回っただけで。。。
っで、実物を見れない二人の為に今はどこの仏具屋さんも
デジカメの画像を用意して下さるんですね。
カタログが無いことには驚きましたが・・・。

床の間にジャストサイズで納まったのでホッとしました。
インテリアでは無いのですが、何気におしゃれでしょ。
ついでにこれからの重みも実感しましたが( ̄へ ̄|||) ウーム
良いお嫁さんかどうかはweepジジババのみぞ知るって感じですぅ。
でも多分、おもろい嫁さんやとは思われていると思います。
yasukonさん、どうぞご指導の程、よろしくお願いしますぅ m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22242828

この記事へのトラックバック一覧です: お仏壇がやってきた!:

« はじめまして♪ | トップページ | 二段ベッド? »