« なんて1日! | トップページ | でね、裏話ですが・・・ »

災い転じて・・・

ご心配をおかけ致しました、私のパソコンですが、

本日、無事に復活致しました。

買い替えではありませんプクク(* ̄m ̄)ククク

Photo ディスプレイが燃える不具合は今まで報告が無かったそうです。

それで、メーカーさんの方から修理の方が直接見えられました。

「重要なんちゃら」になるんですって。

そりゃあ、そうですよね。

傍に居なかったら火事になっているところですもの。

あの燃えた臭いも暫く部屋中に充満していました。

修理の方もディスプレイを取替えながら、

「ホントですね。この辺り臭いますね。」とおっしゃってました。

Photo_2 ディスプレイとそれを制御している盤とキーボードを取り替えてくださいました。

今回のようなケースは珍しいそうです。

修理代金は「お詫び」ということで、受け取られませんでした。

年数も結構いってるので、こちらの方が恐縮してしまいます。

しかし、本当に迅速で気持ちのいい対応をして頂きました。

買い替えを検討していたので、何だか得をした気分です。dollar

家計簿やらその他諸々のデータも戻ってきました。

ρ(^▽^#)ノ イッテミヨー!顔文字も使えます。

やっぱり使い慣れた、パソコンが楽ですぅ。

さぁ、指先も軽やかにブログライフ4年目に突入致しましょう。

« なんて1日! | トップページ | でね、裏話ですが・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

再度挑戦です(笑)
ご心配をお掛けしましたね~。
今度は大丈夫ではないでしょうか・・。
根拠は無いのですが・(笑)

パソコンが復活してよかったですね~~とか言う内容だったかと思います(笑)

もう一つは うちも花ゴザを敷いたこと、雲の写真が綺麗なこと・・だったような(笑)

本当にすみません。お手数かけたかも知れませんね。

では 送信します♪

☆yasukonさんへ

yasukonさん、このたびは嫌な思いをさせてしまって
ごめんなさいm(__)m
再挑戦の分はバッチリ届きましたよ。
でも、2ヶ所共無くなっているってどういう事でしょうsweat01
ホント、コメントを励みにしているので
消えちゃうって、ショックですぅ。

関西村ではたまにあったのですが、こちらでは初めてです。
今後とも、このような事があったら、すぐにおっしゃって下さいね。
どうする事も出来ませんが、お詫びを言うことだけは
出来るので、気持ちが楽になります。

っで、yasukonさんも花ござを敷かれたのですか?
何だか「花ござ」って響きがいいですね。
目から涼をとるって感じですよね。
実際はε-(´・ω・`A)ふぅ
めちゃめちゃ暑いですがぁ。。。

第二ステージも応援していますからねshine
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

へぇ~~~!
こんなことがあったんですね!!!
\(◎o◎)/!

これ、ノートPCですよね?
ノートの場合、構造的に熱が溜まりやすいからなぁ~~~
でも、火を噴くってのは、ゴジラじゃあるまいし・・・sweat01
ご無事で何よりです!
( ̄▽ ̄)b グッ!

これって、経産省に届けなくていいんですか?
「重要なんちゃら」なら、リコールの対象だと思うけど・・・
いや、えみりさんが届けるんじゃなくて、メーカーがですが。
どうなんだろう?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

☆ぺんぎん親方へ

そうなんですよぉ。こんな事があったんですぅ。
最初ね、画面がチカチカ雷のように点いたり消えたり
し始めました。
で、だんだんと暗くなってきたので、
あわててバックアップをとっていたんです。
真っ暗になったかと思ったら、右下がオレンジ色になってきて、
あら?点くのかしら?って思っていると
そのオレンジ色がメラメラし始めて、何とも不思議な臭いがして、
オレンジ色を触ると中が燃えててやけどしそうな熱さです。
触ったのは主人ですが・・・。
あわてて電源を抜いて、パソコンをかかえベランダに
飛び出しました。
あれ、傍に居なかったら火事になっていたと思います。
「重要なんちゃら」なので、対応は早かったです。
後日、メーカーの方から原因の説明はありましたが、
今まで例の無い、珍しい症例だとかで、
後日、別メーカーさんで同じような事が発生したようですが、
それとは別らしいです。
まぁ、パソコンが新品のようになったので、
「災い転じて」ということで・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22638105

この記事へのトラックバック一覧です: 災い転じて・・・:

« なんて1日! | トップページ | でね、裏話ですが・・・ »