« サボテン勢ぞろい♪ | トップページ | 私、苛立っています! »

「夢」

「夢」のある者には、目標がある

目標のある者には、計画がある

計画のある者には、努力がある

努力のある者には、進歩がある

進歩のある者には、意欲がある

意欲のある者には、「夢」がある

           (以下、繰り返し)

これね、ピーが学校から貰ってきた「進路の手引」の中の一節です。

ええ言葉でしょ。

バァちゃんに見せたら、震える手で一生懸命メモしていました。

自分史を書くのがバァちゃんの夢なんだって。

そこで私は決心しました。flair

目標 体重52㎏ 

 (^/◯\^) オーーーイ!と手を振っても揺れない二の腕肉。

9号サイズを余裕で着こなす、ナイスなばでぃ。

そろそろ夏休みだし、とりあえず、

短期集中でどこまで絞れるか頑張ってみよう。

「目標」は「夢」への第一歩。p(#^▽゚)q ファイトッ

2008720 っと言ったあとに何なんですが・・・

夜:カレーライス、サラダ、缶チューハイ2本。

ジジィが明日明け方からお昼までに帰宅するので、

好物の(いえ、楽をしたいが為に)カレーを作ってしまったweep

私って、何て、ええ嫁なんやぁ~。

朝:朝食ドーナッツ、コーヒー

昼:サラダソーメン

体重 57.4㎏ 体脂肪率 24%

(/∇≦\)アチャ-!言っちまいましたぁ。

« サボテン勢ぞろい♪ | トップページ | 私、苛立っています! »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

私もメモします~~(笑)
全くその通りと感心しました。
私も最近 嫌~~毎年夏肥えになります。
若い頃は夏痩せでしたのに・・・。
目標を決めなくてはいけませんね。
その前に「夢」がなくては・・・(笑)

↓ 沢山書かれましたね。
上から順番に読んでいっても大丈夫でしょうか?(笑)

こんばんは。さっそくやってきました。
なんだか、ノビノビと書いているemiriさんがいて、とっても嬉しいです。
また、チョコチョコ来ますね。

96才で大往生だったダンナのおばあちゃんも
自分史を制作しましたよ!!!
きちんと製本して親戚に配りました。
きっとemiriちゃんのおばあさまも作ることができるね。

そしてemiriちゃんが目指すのはぁ・・・
52キロ!!
なんと!私と同じ目標体重じゃあ〜〜りませんか!
二人でがむばろぉ♪むふ♪
いろんなことを「責任転嫁」せず、ね♪

☆yasukonさんへ

クスッ( ̄m ̄*)メモされましたか?
確かにね~って感じで、ググってくる言葉ですよね。

yasukonさんも夏肥えですか?
夏肥え???そういえば私は冬でも秋でも肥えます。
普通、夏って夏バテで痩せますよねぇ。

yasukonさんは、スリムだから肥えても丁度ですよ。
力士生活をお勧めしますflair

>↓ 沢山書かれましたね。
(ρ°∩°)ううー。。。軟禁生活でヒマだったんですぅ。
お付き合い頂き、恐縮ですぅcoldsweats01

☆いっちゃんへ

わぁ、早速ありがとう。
多分ね、これを決意させたのはいっちゃんなのよ。

あの甘い罠クスッ( ̄m ̄*)と共に入っていた文章を見た時に
私の中で、ドキっとするものがあったもの。

>ノビノビと書いている
ありがとう。すっごくうれしいです。

今ね、ブログを楽しんでいます。
多分、今がジジババの一番いい状態だと思います。
この先を思うと、すっごく不安だけど、
書くことで整理されたり、頂く言葉で救われたり、
そんなことを繰り返しながら、日々を綴っていきたいと思います。
また、覗いてくださいねheart01

☆reiちゃんへ

96歳ですか?自分史製作だなんてすごいですね。
うちのバァちゃん(義母だからsweat01)も
自分史製作は若い頃から夢だったみたいなの。

箪笥の整理をしても、あっちこっちにメモがいっぱいです。
今も震える手でノートにいつも何かメモしています。

ホント、その夢を叶えてあげたいです。

52㎏、(/∇≦\)アチャ-!
そっかぁ、reiちゃんと同じ目標体重かぁ。
い、いえ、喧嘩を売ってるつもりはありませんから。

言うのは自由だということで(目標は高い方がと)

「転嫁」ねぇ、ほんと感動だわね。
今まで生きてきて、その意味に気づかなかったよ。
どおりで転がるハズだわぁ。プクク(* ̄m ̄)ククク

>目標 体重52㎏ 
>缶チューハイ2本。

ふう~ん。

うわぁーーー、耳に痛いイヤ目に痛いお言葉。
小さい頃からとにかく「無計画」なまま、ここまで来ちゃった私には。。。
でも、ピーちゃんのように若いうちからそういう癖をつけておけば良いんでしょうね。
emiriさんも、目標に向かって頑張り始めます?
じゃぁ、缶チューハイもカロリーオフなのかしら?
暑い日には美味しいから、仕方がないですモノね。
emiriさんの日記見てたら、カレー食べたくなっちゃった。
この際。。。レトルトでも良いから、食べたいわ!

☆mon師匠へ

( ̄へ ̄|||) ウーム

目標 55㎏
缶チューハイ 3本に変更するかも・・・sweat01

pigdash

☆林檎さんへ

いやん、耳の痛いのは私も同じですよぉ。
>でも、ピーちゃんのように若いうちからそういう癖
と、とんでもないですよ。
ピーに、あの文章、読んだ?って聞いたら
あぁ、なんかそんな風こと書いてあったよね。ですよぉ。
全く、受験生としての自覚が無いですわぁ。

でも、確かにダイエットに例えると←他に例えろと?
痩せてこの服が着れるようになるっていう
目標がある方が力が入りますもんね。

缶チューハイね、カロリーオフはどうも
パンチが足りなくてぇ。。。coldsweats02
その上カレーでしょ。
連休からダイエットを始めるには無理がありますよねぇ。
(*/▽\*)イヤンだから痩せないんですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/22429378

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢」:

« サボテン勢ぞろい♪ | トップページ | 私、苛立っています! »